top of page

Rose et cinéma préféré (映画「ニューシネマパラダイス」の舞台シチリア島)

先週のYouTube動画に「アメリのワルツ」を弾いてみたのですが、映像と上手く融合したので、今回も同じイメージで試してみましょうと大好きな映画からBGMを選ぶことにしました。

選んだ曲は、大好きな映画「ニューシネマパラダイス」からモリコーネ作曲の情感たっぷりの楽曲です。思わず涙が出てきてしまいそうになる程切ないシーンを蘇らせるバラードですが、映画の舞台となったシチリア島の乾いた空気や匂いを同時に懐かしく思い出させてくれます。

首都パレルモに堂々と構える王宮に入るとかつて栄華を誇った王族たちの宝物を拝見できますが、展示されているアンジュー家の遺品などを見るとフランスと大変繋がりが深かったことが忍ばれます。政治や交易の重要拠点として様々な文化芸術は栄えたものの各国の支配に翻弄されたシチリア・・・とても美しく魅力あるまた是非訪れたい島です。

シチリアに思いを馳せて選んだ薔薇は「シャインオン」、オレンジ色に輝く薔薇で個性的な咲き方をします。シチリアの乾いた大地をイメージして野ばらの実を一杯添えてみました。

インスタグラム、YouTube動画ともにどうぞご覧くださいませ。







閲覧数:21回0件のコメント
bottom of page